うどんツアー?

春休みにまたまた”讃岐うどんツアー”っていうか、子ども孝行にお出かけしてきましたcar

さぬきこどもの国ってのがあって、それを目当てに行ったのですが・・・

高松空港のすぐそばで、いろんな施設があり駐車料は無料shineで、公園では自転車に乗れたりプラネタリウムがあったり、パソコン体験が出来たり・・・

大人は座って待つばかり・・・放置してても安全なので、また来ようwinkって思った場所でしたrun

本題の”うどん”

またまた”白川うどん”に行って、いつものカレーうどんを堪能smile

何度行ってもさいこ~!!完全リピーターですgood

2010040113060000

ご無沙汰

大変ご無沙汰してます

仕事で、長期出張してきましたairplane

ほんのはしりですが・・・羽田空港にて、キハチのサンデーsign02

2009110316190000_2

おいしかったsmile

  その後、成田空港に移動bus

そして向かった先は・・・2009110617160000_2 パリflair

飛行機で12時間半はつらいでございますhappy02

が、

画像がタテでごめんなさい

ラジュレのマカロンとTEA

これもおいしかったdelicious

3年ぶりのパリは、グルメの旅good

では、ありません。もちろん、業界視察ですconfident

ヴェルサイユ宮殿やルーブル美術館なども行ってきましたよshine

その他の画像や旅行記はまた後日wink

今頃になって・・・

2009101110420000 我が家のプチトマトは、今頃になってやっと食べごろに・・・

”ママ~、ウチのプチトマトは何で赤くならんの?”と息子に言われ、調べたり、お客様にいろいろ聞いたり・・・と、そして結局、肥料が少なすぎた事が判明したのが約1ヶ月前wobbly

それからせっせと、肥料をやり、芽をつんで・・・息子所有のプチトマトですが・・・coldsweats01私が世話をしてやっと昨日収穫出来ましたhappy01

今回は、9個でしたが・・・まだ倍は収穫できそうですflair

ちなみに、こどもチャレンジの付録についていたもので、始めてプランターで育てましたscissors

来年もやってみるかなぁ~smile

おいしい!

昨日、所要で広島市内に行ってきましたbus

そして・・・お目当てのひとつである、北海道物産展に・・・shine

2009100707220000 ブルマンベーカリーのメロンプリンパンとカレーパンを並んでゲットsmile

画像は、もちろん本物プリンの入ったプリンパンlovely

チョッとヒットですgood

甘すぎず、おいし~notes

もちろん、私一人でいただきますdelicious

レーズンバターサンドも買おうと思ったけど、荷物が持ちきれずあきらめ・・・

また今度、お取り寄せで買おうと思ってますcoldsweats01

母、しました☆

すみませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今月に入ってずっと放置しておりましたcoldsweats01

何せ、1日が早いんですwobbly

新製品などのセミナー続きの、保育園の入所式、サンプル郵送の用意に・・・日々の接客・・・

昨日は、月に一度の店休日で、Tジョイに映画を見に行ってきました。

“相棒・米沢守の事件簿”なかなか面白かったですgood

そして今日は、岡山までエレガンス新製品の勉強会に行ってきましたbullettrain

今度のホワイトニングスキンケア、簡単でなかなかの優れものshine

今日は、画像がありませんが・・・また今度。

そして、今日は母もしましたchick

子供たちがtvで見た”春キャベツのパンケーキ”を作ってくれというので、まぜまぜはしてくれたものの・・・あとは、私がつくりました。

材料・・・約10枚分(5セット)
     ホットケーキミックス150G
     卵1個
     牛乳120CCくらい(くらいというのがミソgood
     春キャベツ2枚
  トッピングにロースハム5枚・スライスチーズ5枚

材料を混ぜてホットプレートで小さな丸に焼く。そして焼きあがったらスライスチーズとロースハムをはさむだけ。

と、シンプルなのですが・・・ホントは子供に作らせてやりたかったけど、今日は急ぎだったので私がつくりました。

これがなかなかおいしいdelicious

ホットケーキミックスがあと200G残っているので、また近いうちに一緒につくりたいと思います(*^ー゚)bグッジョブ!!

お取り寄せ

毎年、この時期に決まってお取り寄せをしますsmile

しかも・・・北海道の物産を・・・

レーズンバターサンドとロイズポテトチップチョコなど・・・5人でしちゃいましたshine

やっぱりおいしいですね。

あと、月初めに注文しておいた”おせち”が今日届きました。

ここ4~5年、ずっとおせちのお取り寄せもしていますdelicious

しかも、冷凍のおせちhappy01 盛り付けもしなくて良いので、楽チンで・・・しかも結構いけますscissors

元旦に開けたら、写真撮影cameraの予定ですhappy01

もうすぐ今年も終わり。今年は、とっても早かったな~catface

私は、明日もお仕事です。AM9時からPM7時までの営業で、元旦のみお休み。

通常休みと同じ感覚ですweep

まっ、こんな方も多いことでしょうshock

ファミリークッキング

15日の土曜日、ママらしいことを・・・と思いまして、ゆ~くんと一緒にファミリークッキングに参加してきました。

200811151052000 メニューは、画像下左から・・・黒豆ご飯、その右がそうめん汁、
左上・・・鶏肉の南蛮漬け風(南蛮の漬け汁にマヨネーズが入っててかわった味でおもしろかった)、その右・・・ミルク入りおから、
キウイ入り牛乳かん

カロリー控えめ、バランス食でした。見習わないとねwink

子供たちが、野菜を切ったり混ぜたり盛り付けたりと大活躍good

家ではついつい、急ぐからと思って・・・私やばあばがやってしまいcoldsweats01

子供たちは、楽しそうにお料理していましたnotes

今度は、ウチでも一緒に料理をしたいなupと思い、ゆーくんにチョッと大きめだけど、150センチサイズのエプロンを買ってあげましたflair

いただき物

今日、超おいしいチョコを頂きましたshine

200810101623000 KANEI-7 BRAHMS ってとこのらしいのですが・・・

高級すぎて私は知らないweep

でも、すご~いおいしかったsmile

3時のおやつにみんなで頂きましたshine

いずれにしても、ウチはお菓子の頂き物が多い店?家ですwink

もちろん私は・・・うれしいupお菓子好きですbirthday

庶民派

smile昨日の晩ご飯は、私が腕をふるって・・・

メニュー
炒飯(具はにんじん・ピーマンをみじんぎり、ベーコン、煎りたまご、
そして隠し味にしば漬けのみじんぎり)

肉じゃが

煮魚(かれい)

ほうれん草とたまごのふわふわスープ  以上

とくにあ~ちゃんが・・・わたしよりいっぱい炒飯を食べましたsmile

たくさん食べてくれるとやっぱりうれしいですねgood

明日は、またお弁当つくりの日です。

がんばろーっとrun

ごはん

毎晩ご飯のおかず・・・悩みませんか?

私は、いつも悩みます。今日は自分がコレ食べたい!!って言うものがあればまだしも、本と困ります。

ちなみに今晩のウチの晩ご飯は、メイン→焼きそば、おかず→高菜と揚げの煮物、おでんの残り・・・かな(*^_^*)

おでんは、もうすでに2日間煮込んでいるのでバッチリ味がしみています(^_^)v

今晩はこれでOK!だけどまた明日が・・・

ご飯を作る人にとっては、エンドレスな課題です(~_~)

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ