ハローシグナル

200907071408000画像が小さいけど・・・

先日、七夕の日に・・・保育所の年長組さんでつくる”ハローシグナル”の活動がありましたhappy01

busで移動し、式典があって・・・”青になったら”を振りつきで合唱good

七夕の笹に飾りをつけたあとに、ヘリコプターは空から、地上ではハーレー10台とパトカー2台、バス3台でパレードしましたshine

兄ちゃんの時より、大掛かりなパレードだったのに・・・中国新聞の記者が来てなかったのは何でだろうsign02と疑問を持つ私でしたbleah

スキコン、アニバーサリーボトル・・・完売しましたconfident

買いそびれた方用に、限定お得セットをご用意していますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

詳しくは店頭で・・・

インフルエンザ

とうとう、この時季、あ~ちゃんがかかってしまいましたweep

金曜日に38.8度、病院に連れて行き・・・検査したところ、”出ました!!お母さんcatface”うれしくないし・・・

A型でしたannoy

うわさのタミフルを飲む事2回、土曜の朝には熱も下がり・・・一安心confidentですが、下がって3日は当所禁止coldsweats02

バタバタです。子守りは、おまかせして・・・私は仕事に専念しておりますup

新ポイントカード、着々と切り替えが進行しておりますnotes

特典いっぱい!!店頭にて、お待ちしておりますflair

誕生日

21日、下の子・・・あ~ちゃんの誕生日cakeでした。

5歳・・・早かったような、長いような・・・

特に何もする気がなかった私coldsweats01

娘から電話がかかったきて、ママ~、ケーキー・・・買って来てねshineろうそくも~birthday

200901212004000

あわてて買いに行ったので、丸いケーキはあるわけもなく・・・

とりあえず、ロールケーキで済ませた私coldsweats02

またちゃんとしたケーキbirthdayかってあげるから・・・約束してしまいましたflair

連休

200811231415000 チョッと前になりましたが、報告を・・・

またまた・・・レオマおもちゃ王国に行ってきましたsun

王様とピンキーとウチのあ~ちゃんですlovely

キャラクター好きで・・・大満足wink

たっぷり遊んで、レオマの森で温水プールと温泉三昧spa

もちろんさぬきうどんも2軒堪能してきましたsmile

おすすめさぬきうどんのお店・・・近頃行くところが決まってきましたeye

①SHIRAKAWAうどん
  いつもカレーうどんを食べるんだけど・・・最高notes

②長田IN香の香
 ボリュームたっぷりのたらいうどん(10玉分)2000円
   ここのだしが最高happy02  だしの中にしょうがとねぎとすりごまと一味をたっぷりと入れて、汗をかきながら食べます。

何回行っても、この2軒は最高!!是非、お試しアレ・・・noodle

 

ドーナツ作りその後

200810091812000 完成&完食smile

3時のおやつにでてきたそうです。

が、うちにお土産で2個。

あ~ちゃんは、おやつの時間に2個半も食べたのに・・・自分が作ったこともあり、ウチでもまたひとつdelicious

と言うことで、この画像を撮影直後に・・・ゆ~くんと私が丸い方を半分ずつ食しましたnotessmile

なかなか、かみごたえのある手作りドーナツって感じでおいしかったです。

機会があれば・・・と言いたいところだけど、ドーナツは揚げないといけないのでウチではクッキー作りでもしたいと思いますwink

給食参観

今日は、あ~ちゃんの通う保育所で給食参観deliciousとドーナツ作りwinkをしました。

200810091138000 本日のメニューは、
   きのこ入りたまごのココット
 ・かみかみあえ(大根・人参・きゅうり・
      するめいかの酢の物)
  ・
煮豆(園で一から炊いたもの)
           ・さつまいものつるの炒め物
           ・デザートになし、と園の畑で採れた
            プチトマト・・・
           ・それに持参した白ご飯。

きのこ入りたまごのココットpigは、いろんなきのことミンチをあわせてミートソース味にして子供たちが食べやすくしてありました。あーちゃんは、きのこが不得意なので・・・コレは良いgood
かみかみあえは、なますのすっぱくなくしかも薄味版でよくかんで食べるように歯ごたえのあるするめいかが入っているそうです。
サツマイモのつるは、園の子供たちが育てたさつまいものつるを油いためにして薄味で・・・味見程度に少しだけありましたが、コレがまた食べやすい。プチトマトも甘くてフルーツトマトのようにおいしかったsmile

ドーナツ作りは、サツマイモをつぶして生地に混ぜるところから7人1グループになってやりました。子供たちは、粉まみれになりながら・・・いろんな形に成型しましたfull

完成した揚げる前のものは見ましたが、今日のおみやげにあ~ちゃんが持ち帰るはずgood

食べる前に写真撮るのを忘れなければ、アップしますconfident

子供孝行!?

200810061143000 昨日は、岡山のおもちゃ王国に行ってきました。

ここは何回目かな~good

幾度となく行き続けていますhappy01

トーマスに乗ったうちの子供たちですtrain

前日の大雨rain具合では無理かと思っていましたが、晴れたのでsungood

風も気持ちよくて、この時期が一番過ごしやすいかも・・・

ゆ~くんは、トミカ&プラレール館で自作レールで何分いたことか・・・

あ~ちゃんは、りかちゃんハウスといろんな乗り物に乗って、私とばあばは見てるだけってか、付き添い。

しかし、この3ヶ月くらいでお出かけしてもすごくラクになってきましたwink

7歳

昨日、8月21日は・・・ゆ~くんのお誕生日でしたcake

長かったような・・・でも、早いものでもう7歳です。

2100グラムで生まれたのに、今や・・・27キロannoyデカイですeye

身長も同じクラスのこの中で一番高いので・・・お出かけすると、3年生くらいに見られますeyeが、まだ・・・指しゃぶりがなおらない、可愛いところもありますdespair

このところDSのし過ぎで怒られてばかり・・・しかも、夏休みの宿題の追い込みが待っていますbleah

交通安全のポスターは、完了sign01あと、絵日記と朝顔の観察日記が残っています。

来年はこんなんじゃすまないだろうなぁ~と心配しつつ、目の前の宿題を追いかけていますpencil

今日、イグニスの新製品の勉強に岡山まで行ってきましたbullettrain

商品のご紹介は、また後日・・・lovely

プール

今日もあついので・・・子供たちは、ベランダでプールに入っていますwave

毎日毎日こう暑かったら熱射病にもなりますわなぁ~sweat01

私は入らなかったけど・・・いよいよ明日から本格的夏休みに突入bleah

ラジオ体操にも行かなくちゃ・・・ということは、いつもよりさらに早起きしなくてはいけませんdown

宿題も・・・やらなくっちゃねcoldsweats01

自転車

今日は、ちょっと母らしいことをしてみましたgood

自転車の練習bicycle

早番で、食後にまだ明るかったから・・・

去年買った自転車がもう小さくなってしまい・・・今年こそは、乗れるようにしてやろうと母はがんばりましたsweat02

前回練習したときよりも、バランスが取れるようになってきたので、今日はひたすらスタートのペダルの準備を教えて・・・後ろを持って押し捲りましたshoe

とにかく熱いsun暑いup

本人のやる気と私のやる気で、汗が出まくり・・・この小さいeyeに汗が入ってしみるの何の・・・痛くて、帰ってすぐ目薬を差しても痛くて結局、コンタクトをはずして眼を洗眼し再度入れなおす・・・ある意味、母は大変でしたcoldsweats02

結果、2~3メートルは自力で進めるようになりましたgood

これぞ汗と涙の結晶ですlovely

頑張れ~、ゆ~くんheart04

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ